ashitahaharerukana2023’s diary

不登校になった子供の様子と自分達家族の事を書いています

部活

中学へ入学したので、部活がありますね。

スポーツは得意ではなかったですが、特別目も当てられないほど不得意という事もないような感じでした。親としては運動部に入って、勉強も運動も頑張ってほしいと思っていました。そして、それが普通の中学生像と思っていました。

 

見学では、何種類か集団スポーツを見学して、クラスで仲良くなった子と一緒の部活に入部しました。主人は息子には集団スポーツは向いていないと反対していました。私は友達もいない学校なので、人数の多い部活に入ってほしかったので集団スポーツ賛成でした。中学の部活の友達は一生の友達になるなって思っていたので😅

 

このときの事も私が主導したように思い、後から本人に聞いた事がありましたが、本人は自分で決めたと言っていました。

今でも文化部に入っていたら。とか、個人スポーツの部に入っていたら違ったのか??と思うことがあります。