ashitahaharerukana2023’s diary

不登校になった子供の様子と自分達家族の事を書いています

引っ越し

こんばんは。

まだまだ時々学校を休むのを環境が変わったせいだと思っていた頃です。

我が家は小学校を卒業し、中学に入学する間に引っ越しをしました。学区が変わる場所です。ほぼ誰も知らない人の中に入る事、色々多感な時期な事、心配もありましたが、我が家の事情では、引っ越しするしかなかったので、子供達にも納得してもらうしかなかったのです。

中学受験をする子も多い地域でしたし、引っ越しで、出たり、入ったりも多いイメージでしたので、大丈夫と。また、子供達にはコミュ力ありと思っていましたのでそこまで心配していませんでした。

友達が増えて良いね。と思っていました。

卒業式までにラインが交換できるようにスマホも与えました。この事が無ければもう少し後でも良かったなと今でも思います。

すぐにスマホを使いこなしていましたね。