ashitahaharerukana2023’s diary

不登校になった子供の様子と自分達家族の事を書いています

二学期

つまらない夏休みが終わって、二学期が始まりました

週に1、2回学校を休み、学校へ行けても午前中には保健室から電話がかかってくる毎日が始まりました。コロナ禍で、少しの風邪症状はすぐに帰される。風邪症状の頭痛ではなさそうだが、行くのも申し訳ないので、休ませる。この頃は兄弟に何か症状があっても休まなければ行けないので、他の兄弟も学校を休ませる。

もう、毎日毎日ピリピリしていました。他の兄弟も学校へ行けなくなるので、本当に家族がギスギスしていました。

二人とも新しい学校です。毎日行って欲しい。その気持ちが強かったです。

 

塾も行けない、部活も行けない、学校も行けない。 だから土日に遊びにも行けない。来週に備えて体を休めなさいと言う。頭痛もあったから不用意に外出も出来ない、友達にも会えない。本当につまらない毎日でした。 次回はオンライン授業について書きたいなぁと思います。