ashitahaharerukana2023’s diary

不登校になった子供の様子と自分達家族の事を書いています

期末テスト

順番が前後しましたが、期末テストについて。

この頃はまだ週に一度ほど学校を休んだり、部活を休んで早退してきたりという感じでした。必然的に塾も休んだり。

でも、塾は休んでも補習が受けられたのでそれに参加していました。通っていた塾は授業がなくても、自習室を開放してくれていますので、それに参加するように言ったりもしましたが、それはやる気なく、仕方無しに行っても1時間ぐらいで帰ってくるなどしていてやる気の無さにガッカリしていました。

私自身が毎日自習しに塾に通っていたので、信じられない気持ちでした。何故?やる気にならないの?テスト前ぐらい行ったら?って。

でも、あまり無理して行っても学校を休んだり本来の塾に行けなかったりするのであまり言うのは辞めました。

 

なのでぼちぼち勉強しながら期末テストを受けましたが、本人も、私達も思っていたより良き成績でびっくりしました。

上位10%に入れたのです。中間テストよりも、順位もあがり良かったね(⁠•⁠‿⁠•⁠)と。

お祝いで家族で美味しい焼き肉を食べに行きました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

クラウティ、家族で分け合えるのが良かったです。お兄ちゃんと弟と二人で受けても値段が変わらないので、お財布に優しく助かりました。