ashitahaharerukana2023’s diary

不登校になった子供の様子と自分達家族の事を書いています

夏休み

中1の夏休みはコロナ禍のせいもあり、友達と遊ぶわけでもなく、部活と塾へ行くだけでした。それも時々休んだりしていました。

 

新しい友達と遊ぶでもなく、前の学校の友達と遊ぶでもなく。私も仕事で忙しくどーにかしてあげられるわけでもなく。

週末は家族で買い物に行ったり。それぐらいしかできなかった夏休み。実家にも帰れず。

思い出してもつまらない夏休みでした。

思いつきで一泊旅行に行きましたが、友達と遊んでいなかったのが、今更ですが悔やまれます。でも、コロナの雰囲気。誰かと遊ぶのは悪い事のようでしたもんね。

コロナ禍で無ければ違ったのか?そう考えてしまいます。

 

 

クラウティ、家族でレッスンできてとても良かったです。ただ、本人はやらされている感じでなかなか本気になってレッスンしていなかったので残念でした。